初セミナー開催。

先月の30日に、現在の事務所の所在地でもある「ちよだプラットフォームスクウェア」の会議室で、初めて自主セミナーを開催しました。

セミナーにご興味を持っていただいた皆さんや、お忙しい中、ご参加いただいた皆さんには、感謝いたします。

また、講座終了後のアンケートでは、講座の内容や進行に関する具体的なご感想などもいただき、ありがとうございました。

次回以降は、講座の内容をもっと洗練されたものに、話しの進め方ももっとスムーズに改善していきたいと思います。

それから、プロジェクターなどの機材ももっと高いのを借りられるように・・・


唐突ですが、今後の1年間で、FPにご興味のある200名の方とお会いするという目標を掲げようと思いました。

なぜ、こんなことを唐突に思ったのかというと、やはり、口コミの力をお借りした方が良いと思ったからです。

まず、200名の方にFPのことをお伝えして、仮にその200名の方が、身近な20名の方にFPのことを伝えてくれれば、200名×20名で4000名の方に伝わり、それがまたさらに広がっていくという目論見です。
(あくまで目標ですので)

ちなみに、ここでいうFPのこととは、セールスでもない、単なるもうけ話でもない、生活の知恵としてのFPのことです。

FPは、お金がテーマということもあり、非常にデリケートで、伝えるまでにかなりのコミュニケーションのボリュームが必要になります。

気が遠くなるような話ですが、FPにご興味を持っていただいた方から身近な方に伝えてもらうのがベターと思いました。


200名の方にお会いする意味は、もうひとつあります。

主に私自身の経験値の部分ですが、有料相談、無料相談にかかわらず、いろいろな方とお話をすることで、よくあるご質問や、求められている回答などがわかるようになりますし、今度は、このように回答しようとか、このあたりのテーマを集中的に勉強しようといった、きっかけにもなります。

まだまだ、駆け出しFPですが、これから経験値を増やして、セミナーを開催すると常に満席になるような売れっ子FPを目指して、頑張りたいと思います。