FP向け勉強会の講師を担当しました。

去る8月27日(水)に、FP向け勉強会の講師を担当しました。

タイトルは、
”独立系FPが本音で語る!最前線ビジネスレポート”
     〜若手編&ヴェテラン編〜

投資信託の専門家でヴェテランFPの稲葉精三先生とご一緒させていただきました。


森本FP事務所のホームページを立ち上げてから、
ちょうど3年目という節目の日に、このような機会をいただき、
私自身も「総まとめ」ができて、よかったと思います。
推薦してくださった皆様に感謝です。


勉強会では、FP事務所を立ち上げてから現在に至るまでの過程を
数々の失敗談を含めて、赤裸々に?語らせていただきました。


「FPは、相談業務中心では、食べてはいかれない」と、
語られることの多いFP業界ですが、状況は変わりつつあります。


最近は、ご相談者の皆様のレベルも上がって、
有料による資産運用相談の必要性が理解されつつあります。


実際に、森本FP事務所は、おかげ様で、途切れることなく、相談予約が
入る事務所になりつつあります。
開業1、2年目の苦しい時期と比較すれば、「天国のような」状況です。


また機会があれば、「これからFP事務所を立ち上げたい!」という
志(こころざし)のある皆様に向けて、情報発信していきたいと考えています。